広告

人気商品一覧

話題の広告

新着まとめ一覧

> 最新お題500件

#しらさぎ会夏合宿 のまとめ

9月16日
1:#しらさぎ会夏合宿2017/09/16(土) 11:44:40
コーポレートレベルのKPIと、事業レベルのKPIとでは、設定のアプローチが違うよなあ
2:#しらさぎ会夏合宿2017/09/16(土) 11:08:00
ダイエットに挫折問題:「いろんなダイエット方法がありすぎて、何から手をつけてどこまでやらなければいいかわからない」目標達成に大事なことは?→「食事」「運動」に絞り込み
3:#しらさぎ会夏合宿2017/09/16(土) 11:09:39
食事の改善とは何か考えた→ケーキ1切れをがまん!           (さらに)→朝昼夜の食事を改善運動の改善とは何か考えた→毎日30分運動!           (さらに)→1万歩/日歩く!数値目標→何をどこまでやればいいか明確になった!
4:#しらさぎ会夏合宿2017/09/16(土) 11:11:24
ビジョン」健康になる Visionゴール:やせる Goal 数値目標:70kg KGI 大事なこと:食事、運動 CSF取り組み:朝昼夜、おやつ ー 歩く CSF数値目標:1600kcal,1切れ ー 1万歩 KPI
5:#しらさぎ会夏合宿2017/09/16(土) 12:02:25
なみすけさんの「なぜなにKPI」に続き、けいたろうさんの「ためしてKPI」
6:#しらさぎ会夏合宿2017/09/16(土) 13:35:55
適切でないKPIをモニタリングするよりはランダムな方がいい(何もしない方がいい)
7:#しらさぎ会夏合宿2017/09/15(金) 15:07:23
今回のテーマはKPI!!
8:#しらさぎ会夏合宿2017/09/16(土) 11:24:44
人はなぜ測定されると行動を変えるのか 伊丹-青木2016
9:#しらさぎ会夏合宿2017/09/16(土) 12:11:26
アイスクリームだったら、まだ「気温と相関だ!」とわかりやすいけれど、他の業種だとわかんないまま管理し続けているなんて罠はあるのでは?
10:#しらさぎ会夏合宿2017/09/16(土) 12:11:30
売上と広告料の両者に気温というような共通の因子があると、売上と広告料に因果関係がなくても相関関係が発生してしまうことがあります。このような相関関係は広告料の支出→売上の発生という時系列で並んでいると因果関係にみえやすい。
11:#しらさぎ会夏合宿2017/09/16(土) 13:12:22
鮎をお昼にいただいて午後の部へ。
12:#しらさぎ会夏合宿2017/09/16(土) 11:38:24
やらされ感が出ないようにどのようにインセンティブを与えていくかというのも重要な取り組みですね。
13:#しらさぎ会夏合宿2017/09/16(土) 11:12:04
人は弱い→数値で管理するのは自然な発想誰でも使える、適用できる、わかりやすいのが「指標」のいいところ目標達成の管理手法としてKPIを考える
14:#しらさぎ会夏合宿2017/09/16(土) 11:13:41
KPI Key Performance Indicator 重要業績指標 概念が多様→ごちゃごちゃしている(人によって違う) 包括的な定義とは?=「戦略と密接に結び付けられた            組織全体/個々の部門、領域、プロセスで
15:#しらさぎ会夏合宿2017/09/16(土) 11:14:35
業績の進捗を監視し中間的に定量的に測定する、頻繁な測定を要する、係数化/定量化可能な非財務尺度でCSFを代理する先行指標」
16:#しらさぎ会夏合宿2017/09/16(土) 11:24:51
「難所を超えていく」手助けとしてのKPI… 定常運行時と緊急時とでは管理体系もかわりうるんだよな。。死の谷への距離を暗闇の中ではかるには(独り言です)
17:#しらさぎ会夏合宿2017/09/16(土) 12:07:07
急に広告会社の方針が変更になりました。プレミアム料金体系が導入されました。(プレミアム料はらわんかったら、表示回数は一定におさえたるで、こら)
18:#しらさぎ会夏合宿2017/09/16(土) 12:07:30
アイスクリーム屋さん、過去5年間広告表示回数と売上高が連動している傾向。ここで広告会社がプレミアム広告体系の導入をアナウンス。プレミアム料金を払えないアイスクリーム屋さんは広告表示が低水準で一定した広告表示回数になることに…。
19:#しらさぎ会夏合宿2017/09/16(土) 12:08:13
ところが実際に広告料金の改定後、表示回数が制限された後も、売上は落ちなかった。
20:#しらさぎ会夏合宿2017/09/16(土) 11:01:58
はじまりまーす
21:#しらさぎ会夏合宿2017/09/16(土) 12:04:21
1社目は、街なかのアイスクリーム屋さん。過去の指標を見ると、広告表示回数と売上高はほぼ完全に相関している。(という設定)
22:#しらさぎ会夏合宿2017/09/16(土) 10:05:31
(速報)会場の人に「短歌の会ですか?」と聞かれる
23:#しらさぎ会夏合宿2017/09/16(土) 11:04:18
1230から昼です
24:#しらさぎ会夏合宿2017/09/16(土) 11:04:58
はじめは「なぜなにKPI」KPIの導入、Why KPI? 設定手順、だめKPIず、うぉーかー
25:#しらさぎ会夏合宿2017/09/16(土) 11:06:55
ダイエットとKPI:1年間で20kg落とす→大事なことは「全部!」 これで結果が出れば「よかったよかった」ゴール:やせる数値目標:20kg減進捗管理:毎日体重計にのるメリット→指標は体重のみ、シンプルでわかりやすいデメリット→人は弱い、再現性
26:#しらさぎ会夏合宿2017/09/16(土) 12:02:54
ここまでは素晴らしい話(教科書的に?)、こういう話を聞いてうちでもやろう、ってなったときに陥りやすい話
27:#しらさぎ会夏合宿2017/09/16(土) 12:09:17
ところが広告の表示回数は減っても、売上高の増減は過去のトレンドと変わらず。何のことはない、気温が上がる時期に広告表示回数が増え、気温が上がる時期に売上が増えるだけで、広告と売上高は関係なかったという話。
28:#しらさぎ会夏合宿2017/09/16(土) 12:10:40
実際に、売上と相関があったのは、気温だったよ、ちゃんちゃん、だったのだけど、じゃあ、これまでの相関していると思っていた経緯はなんだったの、というお話。
29:#しらさぎ会夏合宿2017/09/16(土) 11:47:36
KPIハックに走ってしまったような事例。
30:#しらさぎ会夏合宿2017/09/15(金) 15:04:43
また台風ですが明日からよろしくお願いします!タグ

#しらさぎ会夏合宿 のまとめ

9月16日
公式アカウント タグ速 公式
アカウント

殿堂入り☆人気まとめ

新着まとめ一覧

> 最新お題500件

タグ速 公式ツイッター

フォローして、最新のハッシュタグ情報をチェック!

殿堂入り☆人気まとめ

新着まとめ一覧

人気ゲーム一覧

タグ速について

Twitterの人気トレンドから、おもしろ系の日本語ハッシュタグだけを「まとめサイト」形式で紹介。
お題、大喜利、あるあるネタなど、ツイッターで話題のツイートを一気にチェックできます。
すべてのまとめ記事はアーガイル社の独自開発した「おもしろ抽出アルゴリズム™」を使って全自動生成しています。

ハッシュタグつき投稿収集ツール「タグライブ」

メディア掲載履歴

2011年12月
  ・日刊ツイナビニュース
  ・Impress INTERNET Watch
2012年1月
  ・テレビ朝日ニュースEX
2012年2月
  ・日本経済新聞・夕刊コラム

※タグ速のメディア紹介について事前許可は不要ですが、各個人のツイート取り扱いの際はTwitter規約を遵守して下さい。

現在開発中

フォローとRTに特化した フォロ速(フォロー 速 RT)をβテスト中。
Twitterニュースまとめ速報(タグ速ニュース)近日公開予定。
各ジャンル特化型のまとめ、ランキング型まとめなどなど、Twitter上のすべての日本語ハッシュタグをジャンル別にまとめるのが目標です!

タグ速サイト内検索