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#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
のまとめ
3月13日
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
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1:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/10(土) 18:30:06
ID:
ahirukaikei
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「ファイティングレイヤー」動物戦、スーパーイリューション他、色々とあるけどやっぱりオートネーミングシステム。KO時にコンボ内容を自動で判定して名前を表示する。特定のコンボでしか見ることのできないプ…
2:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/09(金) 15:21:46
ID:
DgzYamael
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ギャラクシーファイトのマップ制限無し(画面端なし)とか?
3:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/10(土) 17:27:20
ID:
sygill
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236入力し損ねると即ゲームオーバーのPS版初代ギルティギアアレがACで出てたら間違いなく大問題作
4:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/11(日) 14:13:32
ID:
rick46BBCS
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ハイジャンプに無敵付いてるからリバサに出すと攻めから抜けれる(ニコ生で公式が発言)
5:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/10(土) 06:50:55
ID:
yuusyaaaaa
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投げを投げ返すのを更に投げ返すのをまた投げ返すという投げ返し攻防を最大連続6回まで出来る(最後まで上手く出来れば最初に投げた方の投げて終わる)というワールドヒーローズ2
6:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/13(火) 01:43:56
ID:
MENKAICHO
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あとはギルティギアゼクスでCPU中に反対側レバーでCPUを必殺技入力だけ受け付ける。上手くいけばvv連発するソルや、ポチョバス擦るポチョが出来る。ボタンは受け付けてないので出るタイミングとかは運次第。やった人は怒らないから素直に手を挙げなさい。…
7:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/12(月) 18:31:22
ID:
hiya_dkr
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対戦前に今日の日付を表示してくれる
8:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/12(月) 00:49:32
ID:
22c_toushinsyo
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ズームIN&OUT・特定条件で使える上位必殺技・巨大な飛び道具・乱舞技・ストーリー重視のCPU戦・脱衣KO・体力以外のサブゲージ・同時押し・豊富なキャラボイス…当時としては珍しく、今では当たり前のシステムを満載していた龍虎の拳は偉大と言わ…
9:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/10(土) 17:44:36
ID:
shu10douzi
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超ドラゴンボールZ。サイヤ人キャラはゲージ1本消費して超サイヤ人になれる。ところがこれ、気功波のヒット数が2倍になるだけ。おかげで超必が元々ヒット数多い気功波の悟飯は、超サイヤ人化すると逆にコンボ補正で弱くなるというあり得ない事態に。…
10:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/12(月) 22:52:17
ID:
nogirisu
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つかこのタグ、カプコンファイティングオールスターズの勝利宣言について誰か言ってると思ったら誰も言ってないですね
11:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/13(火) 01:12:06
ID:
MENKAICHO
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リアルバウト餓狼伝説のデバッグモード1人用ゲームオーバー時に1PのABCDスタートボタンを押しっぱなしして戻るとタイトル画面に時間の表示が出る。↓↓Aで超必、↓↓Cで潜在がゲージ不要で使い放題。 ht…
12:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/12(月) 22:31:31
ID:
y_anarugi
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カオスコード、ボタンの先行入力だけ5秒とか10秒とか単位で利く。エターナル先行入力
13:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/11(日) 14:15:17
ID:
uranagi
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ステージに転がっている死体を一定数殴る事でも勝利扱いになる。
14:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/12(月) 18:18:21
ID:
5Bkasane
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SAMURAI DEEPER KYOの時間切れになったら残り体力関係無く先に超必当てた方が勝ちになるやつ
15:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/12(月) 22:19:12
ID:
oedo_amano
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ブレイカーズ(エクストラモード)KOされても地面に落ちる前に復帰して再行動可能、そのまま相手が勝利ポーズをとる前にKOするとドローに持ち込める
16:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/09(金) 08:46:02
ID:
kojio_NKMR
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「おちゃめ」のパラメーターを上げると必殺技が不発しやすくなるSFC格ゲー版セーラームーンSの「アビリティーカスタマイズシステム」ガチ勢の人にとっては「顔面カウンター」の方が有名だろうけど
17:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/09(金) 10:08:03
ID:
yoshitsuki_
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新豪血寺一族闘婚の『手合わせ』お互いに挑発を出し合った場合に発動、画面中央のモニターに出るボタンを早押ししていき、勝った方がダメージを与えられる。格ゲー中に格ゲーを放棄できる画期的なシステム。
18:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/09(金) 11:59:38
ID:
Xiao9901
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同技補正とかは当たり前の世の中、のけぞり時間蓄積という珍しいシステムでコンボを助長してくれるE's Laf
19:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/11(日) 23:06:36
ID:
youarehoehoe
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ファミコン瀕死隊作者さんにオリジナルのワリイーナンバーのロボを送るとソフトが貰えたそうな・・・
20:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/12(月) 18:53:41
ID:
fourth_rest
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2P対戦をするとたまにCPUに操作を乗っ取られる(修羅の門)
21:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/12(月) 22:49:17
ID:
Hyper_IDEA
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そもそもコンパネが右レバー左ボタンの時点でクレイジーな武力ONEっていう超イカしたゲームがあるんですよ。しかもレバーで攻撃、ボタンで移動。体力の表示もバイタルサインなのでハッキリわからない! バランスゲージなるものも加わってもー大変! #格闘ゲー…
22:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/09(金) 15:11:52
ID:
bunankoku
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武力ONE内容:全部
23:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/12(月) 23:37:44
ID:
Rider_orz
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チーム戦だが3キャラ+1アイテムを選択するカオスブレイカー、ダークアウェイク。選択画面だとアイテム説明が「祝福」「大地を揺るがす」などでいまいち分からないやつもある。
24:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/13(火) 01:35:22
ID:
MENKAICHO
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武力 ONEレバーが右手側、ボタンが左手側にあるスタート押した瞬間から目眩がしそうなゲーム。しかしボタンで移動、レバーで攻撃というシステムで更に混乱させてくる故、数多の格ゲーマーの自信を断ち切ってくれた超絶玄人ゲーム。 #格闘ゲームの珍しい…
25:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/09(金) 12:13:02
ID:
kirya0213
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ランブルフィッシュのパーツクラッシュって思ったけど、FHDにあったし脱衣KOは龍虎だしでもランブルはクラッシュ状態が勝利絵に反映されるし、次の対戦もクラッシュしたまんまってのはオリジナル要素かw
26:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/10(土) 06:17:46
ID:
superdrk777
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#KOFボード#番長#落書き #ゲーセン#アナログ絵 毎週恒例の 「KOF ボード」今回のお題は、 ついに パチスロから参戦!! 「次回 予告 番長KOF !!!」です。(´・…
27:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/12(月) 18:02:49
ID:
doradora193170
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SD飛龍の拳のSDディフェンス中段攻撃を引き付けてガードすると「!!」マークが出るそこから強Pか↓強Pで反撃するやられた側は相手が反撃する前に↓か↑と同時に強Pで返し技が可能仕掛けられた方に…
28:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/12(月) 23:29:34
ID:
FUJII_FG
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FIGHTDOLL VIBRATIONのバイブシステム。(相手に装着した)バイブを発動すると"ほぼ無防備"になる超強力システム!ロマキャンバイブ、ガーキャンバイブ、生バイブなど発動タイミングは自由自在! ※ただし竿役男キャラ(1名)のみ"装着していな…
29:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/09(金) 14:01:08
ID:
usuiken
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発売中止
30:
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
:
2018/03/09(金) 03:33:39
ID:
adakino
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「ラウンドワン、ファイッ! って言うまで大人しく待ってるのは変だよね」という人も満足するだろう格闘ゲーム(餓狼伝Breakblow Fist or Twist)がありまして。登場演出中に攻撃を繰り出して対戦が始まる"不意打ち"ってそのままズバリな名前の…
#格闘ゲームの珍しいシステムを語りたい
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メディア掲載履歴
2011年12月
・
日刊ツイナビニュース
・
Impress INTERNET Watch
2012年1月
・
テレビ朝日ニュースEX
2012年2月
・
日本経済新聞・夕刊コラム
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