広告

人気商品一覧

話題の広告

新着まとめ一覧

> 最新お題500件

#さようなら広告 のまとめ

10月5日
1:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:30:11
もに @monichildからの金言.いまの若者は「情報への信頼嗅覚」が敏感になっている。.(´-`).。oO( 広告主/コンテンツを作っている側の手の内は、もう透明化になっている。透明になっていることを広告主が気がついていないかもね。)…
2:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:23:16
(´-`).。oO( ややオトナが、しゃべりすぎじゃないですか...。若手にバトン(マイク)をもっと渡し、現場の声を、引き出してください..!) #adtech10 #adtech10F5
3:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:27:31
遅れて来たので今から追いかけます#adtech10
4:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:32:00
(企業目線で広告なのかコンテンツなのかが大切なだけで消費者にとって好きか嫌いか論、そうだよねぇ。。 #adtech10
5:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:20:54
(´-`).。oO( 竹下 @ryuichirot さんがぶっちゃけ過ぎて素敵。 数年前は、 #飲み会辞める ってイベントもやってましたね。)この事例。ぼくもソーシャルでみました。#adtech10 #adtech10F5 …
6:#さようなら広告2018/10/05(金) 08:54:12
あ、質疑応答時間がとれれば、ですが。#adtech10 #adtech10C6 (´-`).。oO( みたいなキャッチーなのが、あればよかったんだけどなぁ。)
7:#さようなら広告2018/10/05(金) 11:53:45
ハッシュタグは
8:#さようなら広告2018/10/05(金) 08:08:43
今日は #adtech10 に出ます。アドとコンテンツの境目がなくなるというテーマ。広告と記事、家電とクルマ、人とモノ、相手と私。ネットによって皆が近づき過ぎた。それはとても良い事だが、今後は距離の調整が必要になって来る。「付かず離れずの倫理」が…
9:#さようなら広告2018/10/05(金) 07:51:27
今日は #adtech10 に出ます。アドとコンテンツの境目がなくなるというテーマ。広告と記事、家電とクルマ、人とモノ、相手と私。ネットによって皆が近づき過ぎた。それはとても良い事だが、今後は距離の調整が必要になって来る。「付かず離れずの倫理」が求められる。
10:#さようなら広告2018/10/05(金) 07:58:11
これだけ「アドテック行きます!」ってソーシャルに表明している方いるのだから、それに応じたad配信して、CV成果を公開してみて欲しい。「広告」は、人を動かすことができるのか。できないのか。 #adtechtokyo2018 #アド…
11:#さようなら広告2018/10/05(金) 08:11:56
ネットは人とモノ、相手と私を近づけ過ぎた。あるいはすぐ入れ替わる。平行してネットメディアは当事者性に寄りかかり始めた。適切な距離感や、主体と客体のあいだの間合いとは何か。私とあなたの「付かず離れずの倫理」について考えている。
12:#さようなら広告2018/09/29(土) 11:32:16
これこそ、広告ではなくコンテンツで出会えてよかったなと、生活者の1人として思います。「巻き込まれて幸せ。」そんな素敵なものを、普段の仕事で作れているだろうか…本気で作ろうと思って、仕事してるだろうか?
13:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:33:35
信頼嗅覚とオウンド発する情報 アンビバレンスな気がそのあたりは?
14:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:35:01
役に立つ広告感動する広告など嫌われない広告は増えて来てる気がするけど目的を達成する広告じゃないとね。売れない広告は意味がない#adtech10
15:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:41:58
(´-`).。oO( 生活者は、サイトのドメイン/URL を、行き来するとき、内部のメディア、外部のメディアという、意思/理解があるのだろうか。そもそも「ワタシプラス」は、資生堂のメディアとして理解されているのか?) #adtech10 #adtech10F5
16:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:21:22
去年はスピーカー枠で参加させていただいたのですが、今年はワンデイでまったりいきます。会社の先輩とコマを割り振ったので見に行けないのですが、気になってる をずっと追ってます!#adtech10
17:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:52:38
で結果として言いたいことはわかる。コンテンツ主義だとか嫌われないことだとかユーザーファーストだとかそういうことなんだろうけれども、このハッシュタグには多くの「※」が抜けている。
18:#さようなら広告2018/10/05(金) 13:03:58
語らずにはいらない”文脈づくり”や”場づくり"広告ではない、広告。。。ライオンさんの事例。心が震える施策。とってもいいなぁ。。。 #adtech10
19:#さようなら広告2018/10/05(金) 13:06:42
そもそも「広く告げる」というスタンスが、もう時代に合わなくなっているのでは? 情報が飽和する中で、ユーザーが指を止めてしまうコンテンツとは何か。モニラボでは完全ユーザーインサイトから"撮って語りたくなる体験"をつくっています。そのシーンの中に自然に…
20:#さようなら広告2018/10/05(金) 07:17:10
昨日のハッシュタグ《#モニラボ感謝祭 》を見返していたら、また目から汗が😭今日はadtech2日目! 私は12:00〜13:30のF5セッションに出ます。セッションタグは《 》だよ💁‍♀️ 今日もトレンド入り目指すよ〜!#a…
21:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:40:56
そうですね。つけっぱなしとかクリックさせない広告と同じと思います。
22:#さようなら広告2018/10/01(月) 11:17:36
【adtechまであと6日】絶対におもしろいセッションになりますよー!セッションキーワード👇✔️ADの限界✔️共感コンテンツのKPI✔️ブランディングムービーの可否✔️嫌われない広告とはみなさんの意見やギモンを《 》…
23:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:10:20
(´-`).。oO( 若者のYahoo!離れは あるのでしょうか?) #adtech10 #adtech10F5
24:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:14:21
@Makis2420 @noranekodis0305 #adtech10F5 と も!
25:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:19:20
(´-`).。oO( この議論、メディア と コンテンツ 、さらには、「カタリスト」 的な発想になるよなぁ。さすが 井上先生 @pianonoki は、先を行くよなぁ。) #adtech10F5#adtech10
26:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:49:56
ここで話されてる「メディア」っていうのは、編集機能をもったものを「メディア」って言ってるパネラーもいる一方で、プラットフォームのことを「メディア」というパネラーもいる。これが「メディア」ということを議論することの難しさ・・・
27:#さようなら広告2018/10/05(金) 13:14:16
タグ周りのtweetがどれも興味深い。
28:#さようなら広告2018/09/28(金) 08:11:54
@Makis2420 @simakoo1 良いですよ!ガンガン使って下さい! ではあったんですけどね笑
29:#さようなら広告2018/10/05(金) 10:41:39
広告はスポンサーフォーストからコンテンツフォーストへこれは にもつながるね。 #adtech10 #adtech10K5
30:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:32:08
広告かコンテンツか、という議論になぜなってしまうんだろう? 広告か編集(や報道)か?という話じゃないかな。いっそ読み手に意味のあるものが「コンテンツ」として定義したほうがいいんじゃないかなと思ったり。 #adtech10

#さようなら広告 のまとめ

10月5日
公式アカウント タグ速 公式
アカウント

殿堂入り☆人気まとめ

新着まとめ一覧

> 最新お題500件

タグ速 公式ツイッター

フォローして、最新のハッシュタグ情報をチェック!

殿堂入り☆人気まとめ

新着まとめ一覧

人気ゲーム一覧

タグ速について

Twitterの人気トレンドから、おもしろ系の日本語ハッシュタグだけを「まとめサイト」形式で紹介。
お題、大喜利、あるあるネタなど、ツイッターで話題のツイートを一気にチェックできます。
すべてのまとめ記事はアーガイル社の独自開発した「おもしろ抽出アルゴリズム™」を使って全自動生成しています。

ハッシュタグつき投稿収集ツール「タグライブ」

メディア掲載履歴

2011年12月
  ・日刊ツイナビニュース
  ・Impress INTERNET Watch
2012年1月
  ・テレビ朝日ニュースEX
2012年2月
  ・日本経済新聞・夕刊コラム

※タグ速のメディア紹介について事前許可は不要ですが、各個人のツイート取り扱いの際はTwitter規約を遵守して下さい。

現在開発中

フォローとRTに特化した フォロ速(フォロー 速 RT)をβテスト中。
Twitterニュースまとめ速報(タグ速ニュース)近日公開予定。
各ジャンル特化型のまとめ、ランキング型まとめなどなど、Twitter上のすべての日本語ハッシュタグをジャンル別にまとめるのが目標です!

タグ速サイト内検索