日本語ハッシュタグ まとめサイト【タグ速】βч
> 最新お題100件
> タグ速 トップへ
このハッシュタグでツイート

1:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:30:11 ID:simakoo1
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
もに @monichildからの金言.いまの若者は「情報への信頼嗅覚」が敏感になっている。.(´-`).。oO( 広告主/コンテンツを作っている側の手の内は、もう透明化になっている。透明になっていることを広告主が気がついていないかもね。)…

2:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:23:16 ID:simakoo1
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
(´-`).。oO( ややオトナが、しゃべりすぎじゃないですか...。若手にバトン(マイク)をもっと渡し、現場の声を、引き出してください..!) #adtech10 #adtech10F5

3:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:27:31 ID:ichihashi
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
遅れて来たので今から追いかけます#adtech10

4:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:32:00 ID:noranekodis0305
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
(企業目線で広告なのかコンテンツなのかが大切なだけで消費者にとって好きか嫌いか論、そうだよねぇ。。 #adtech10

5:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:20:54 ID:simakoo1
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
(´-`).。oO( 竹下 @ryuichirot さんがぶっちゃけ過ぎて素敵。 数年前は、 #飲み会辞める ってイベントもやってましたね。)この事例。ぼくもソーシャルでみました。#adtech10 #adtech10F5 …

6:#さようなら広告2018/10/05(金) 08:54:12 ID:simakoo1
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
あ、質疑応答時間がとれれば、ですが。#adtech10 #adtech10C6 (´-`).。oO( みたいなキャッチーなのが、あればよかったんだけどなぁ。)

7:#さようなら広告2018/10/05(金) 11:53:45 ID:kojijico
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
ハッシュタグは

8:#さようなら広告2018/10/05(金) 08:08:43 ID:ryuichirot
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
今日は #adtech10 に出ます。アドとコンテンツの境目がなくなるというテーマ。広告と記事、家電とクルマ、人とモノ、相手と私。ネットによって皆が近づき過ぎた。それはとても良い事だが、今後は距離の調整が必要になって来る。「付かず離れずの倫理」が…

9:#さようなら広告2018/10/05(金) 07:51:27 ID:ryuichirot
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
今日は #adtech10 に出ます。アドとコンテンツの境目がなくなるというテーマ。広告と記事、家電とクルマ、人とモノ、相手と私。ネットによって皆が近づき過ぎた。それはとても良い事だが、今後は距離の調整が必要になって来る。「付かず離れずの倫理」が求められる。

10:#さようなら広告2018/10/05(金) 07:58:11 ID:simakoo1
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
これだけ「アドテック行きます!」ってソーシャルに表明している方いるのだから、それに応じたad配信して、CV成果を公開してみて欲しい。「広告」は、人を動かすことができるのか。できないのか。 #adtechtokyo2018 #アド…

11:#さようなら広告2018/10/05(金) 08:11:56 ID:ryuichirot
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
ネットは人とモノ、相手と私を近づけ過ぎた。あるいはすぐ入れ替わる。平行してネットメディアは当事者性に寄りかかり始めた。適切な距離感や、主体と客体のあいだの間合いとは何か。私とあなたの「付かず離れずの倫理」について考えている。

12:#さようなら広告2018/09/29(土) 11:32:16 ID:uchicooooooo
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
これこそ、広告ではなくコンテンツで出会えてよかったなと、生活者の1人として思います。「巻き込まれて幸せ。」そんな素敵なものを、普段の仕事で作れているだろうか…本気で作ろうと思って、仕事してるだろうか?

13:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:33:35 ID:AraiDiceK
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
信頼嗅覚とオウンド発する情報 アンビバレンスな気がそのあたりは?

14:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:35:01 ID:ichihashi
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
役に立つ広告感動する広告など嫌われない広告は増えて来てる気がするけど目的を達成する広告じゃないとね。売れない広告は意味がない#adtech10

15:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:41:58 ID:simakoo1
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
(´-`).。oO( 生活者は、サイトのドメイン/URL を、行き来するとき、内部のメディア、外部のメディアという、意思/理解があるのだろうか。そもそも「ワタシプラス」は、資生堂のメディアとして理解されているのか?) #adtech10 #adtech10F5

16:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:21:22 ID:akira_amano
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
去年はスピーカー枠で参加させていただいたのですが、今年はワンデイでまったりいきます。会社の先輩とコマを割り振ったので見に行けないのですが、気になってる をずっと追ってます!#adtech10

17:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:52:38 ID:kawaguchiai
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
で結果として言いたいことはわかる。コンテンツ主義だとか嫌われないことだとかユーザーファーストだとかそういうことなんだろうけれども、このハッシュタグには多くの「※」が抜けている。

18:#さようなら広告2018/10/05(金) 13:03:58 ID:tamanyan14
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
語らずにはいらない”文脈づくり”や”場づくり"広告ではない、広告。。。ライオンさんの事例。心が震える施策。とってもいいなぁ。。。 #adtech10

19:#さようなら広告2018/10/05(金) 13:06:42 ID:monichild
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
そもそも「広く告げる」というスタンスが、もう時代に合わなくなっているのでは? 情報が飽和する中で、ユーザーが指を止めてしまうコンテンツとは何か。モニラボでは完全ユーザーインサイトから"撮って語りたくなる体験"をつくっています。そのシーンの中に自然に…

20:#さようなら広告2018/10/05(金) 07:17:10 ID:monichild
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
昨日のハッシュタグ《#モニラボ感謝祭 》を見返していたら、また目から汗が?今日はadtech2日目! 私は12:00〜13:30のF5セッションに出ます。セッションタグは《 》だよ??♀? 今日もトレンド入り目指すよ〜!#a…

21:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:40:56 ID:hirakatakikunin
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
そうですね。つけっぱなしとかクリックさせない広告と同じと思います。

22:#さようなら広告2018/10/01(月) 11:17:36 ID:monichild
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
【adtechまであと6日】絶対におもしろいセッションになりますよー!セッションキーワード???ADの限界??共感コンテンツのKPI??ブランディングムービーの可否??嫌われない広告とはみなさんの意見やギモンを《 》…

23:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:10:20 ID:simakoo1
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
(´-`).。oO( 若者のYahoo!離れは あるのでしょうか?) #adtech10 #adtech10F5

24:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:14:21 ID:simakoo1
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
@Makis2420 @noranekodis0305 #adtech10F5 と も!

25:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:19:20 ID:simakoo1
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
(´-`).。oO( この議論、メディア と コンテンツ 、さらには、「カタリスト」 的な発想になるよなぁ。さすが 井上先生 @pianonoki は、先を行くよなぁ。) #adtech10F5#adtech10

26:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:49:56 ID:mediologic
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
ここで話されてる「メディア」っていうのは、編集機能をもったものを「メディア」って言ってるパネラーもいる一方で、プラットフォームのことを「メディア」というパネラーもいる。これが「メディア」ということを議論することの難しさ・・・

27:#さようなら広告2018/10/05(金) 13:14:16 ID:raf00
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
タグ周りのtweetがどれも興味深い。

28:#さようなら広告2018/09/28(金) 08:11:54 ID:_Atsu_Koba_
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
@Makis2420 @simakoo1 良いですよ!ガンガン使って下さい! ではあったんですけどね笑

29:#さようなら広告2018/10/05(金) 10:41:39 ID:simakoo1
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
広告はスポンサーフォーストからコンテンツフォーストへこれは にもつながるね。 #adtech10 #adtech10K5

30:#さようなら広告2018/10/05(金) 12:32:08 ID:mediologic
リツイートする お気に入りにする リツイートする フォローする
広告かコンテンツか、という議論になぜなってしまうんだろう? 広告か編集(や報道)か?という話じゃないかな。いっそ読み手に意味のあるものが「コンテンツ」として定義したほうがいいんじゃないかなと思ったり。 #adtech10

このハッシュタグでツイート

> 最新お題100件
> タグ速 トップへ

タグ速って?

お題、大喜利、あるあるネタなど、ツイッターのおもしろ系日本語ハッシュタグまとめサイト。話題のツイートを一気にチェック!

> 最新お題100件
> タグ速 トップへ