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#ecs完全に理解した のまとめ

10月22日
1:#ecs完全に理解した2018/10/22(月) 20:16:33
普通にUnity使うより速くてGPUより細かい制御したい時にECS
2:#ecs完全に理解した2018/10/20(土) 15:47:39
ECSで使用できるComponentTypeの数の上限は1024*10個これ以上には現時点での実装では伸びない理由はTypeManger.csを見れば一目瞭然だが、TypeInfo[]にComponentType蓄えて…
3:#ecs完全に理解した2018/10/22(月) 12:38:36
もし行けたらチャンクとかキャッシュとかスレッド周りとか話ききたい最近またボーンアニメーションと Rigidbody 連携させようとしていじり始めたから、その辺も聞きたい TransformAccess 的なやつとかあと歯医者キャンセルしないといけない
4:#ecs完全に理解した2018/10/22(月) 12:39:43
だいぶ前に作ってたやつはアニメーションのキーストリームを全部エンティティにしてたんだけど、今 DynamicBuffers に置き換えてみてるその辺についても話したい
5:#ecs完全に理解した2018/10/22(月) 19:29:29
資料は今このタイミングでも更新している・・・これが何を意味しているか・・・
6:#ecs完全に理解した2018/10/22(月) 20:04:02
カールノイズ好き
7:#ecs完全に理解した2018/10/22(月) 20:14:41
あれ?なんかUnityGraphicsProgrammingのサンプルとやってることほとんど変わらない?
8:#ecs完全に理解した2018/10/22(月) 19:33:16
"苦労せずに" ハイパフォーマンスを実現
9:#ecs完全に理解した2018/10/22(月) 19:52:05
アニメーションはまだ公式でサポートされてない→自作する必要がある
10:#ecs完全に理解した2018/10/22(月) 19:59:17
「ECSが辛いのはコライダー関連がまだ無いから」といのは結構な割合であると個人に思う
11:#ecs完全に理解した2018/10/22(月) 20:00:51
Entityはクラスとは異なる概念なので識別のために空のComponentDataを入れるのもあり。なるほど。
12:#ecs完全に理解した2018/10/18(木) 22:43:45
よーし、週明け月曜の「Unity ECS 完全に理解した」勉強会のイントロダクション用資料できたー
13:#ecs完全に理解した2018/10/22(月) 12:42:14
あと今後どうなるのかも知っている人いたら聞きたい 正直ツールに振り回されてやる気がでたりでなかったりしてしいるので(ここまでやるんならCで作ったほうがいいんじゃないかとか)
14:#ecs完全に理解した2018/10/22(月) 12:47:16
コンポーネントのチャンク移動とかのコストとか聞きたい
15:#ecs完全に理解した2018/10/22(月) 12:51:07
なんかすげぇ行きたくなってきたwあと19人
16:#ecs完全に理解した2018/10/22(月) 20:20:23
やっぱりGPUインスタンシングにした方が大量の描画は強いなぁ。使いたかったなぁ(Unity4.X 利用者並感)
17:#ecs完全に理解した2018/10/22(月) 19:32:35
に参加しておりますわ。mixi遠いね
18:#ecs完全に理解した2018/10/22(月) 19:33:10
完全に理解できるオフィスを提供しております
19:#ecs完全に理解した2018/10/22(月) 19:33:19
AWSじゃない方
20:#ecs完全に理解した2018/10/22(月) 20:14:35
一々値を渡すんじゃなくてcomputebufferでドカっと渡してしまうアプローチ
21:#ecs完全に理解した2018/10/22(月) 19:30:11
はじまった..
22:#ecs完全に理解した2018/10/22(月) 19:20:27
???「恐ろしい数のドカベンロゴ、オレでなきゃ見逃しちゃうね 」
23:#ecs完全に理解した2018/10/22(月) 20:26:26
Esさんだー
24:#ecs完全に理解した2018/10/22(月) 20:28:48
HybridECSでSpringBoneを作ってみた話
25:#ecs完全に理解した2018/10/22(月) 20:29:12
ハイブリッドにすることで7.2msから0.35msくらいまで短く
26:#ecs完全に理解した2018/10/22(月) 19:11:59
会場にEntityが集まりつつある
27:#ecs完全に理解した2018/10/22(月) 19:38:22
ドカベン卿だ
28:#ecs完全に理解した2018/10/22(月) 19:38:35
ECS触り始めの方やこれから触る向けの方の発表だそう。ありがたい🙏
29:#ecs完全に理解した2018/10/20(土) 15:47:07
出社してECS完全に理解したの資料作ってます
30:#ecs完全に理解した2018/10/22(月) 18:23:40
会場来てから資料作ろうと思ってたひと向けの情報ですが、席に机ないです

#ecs完全に理解した のまとめ

10月22日
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2011年12月
  ・日刊ツイナビニュース
  ・Impress INTERNET Watch
2012年1月
  ・テレビ朝日ニュースEX
2012年2月
  ・日本経済新聞・夕刊コラム

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