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1:#ECS完全に理解した2018/10/22(月) 19:33:16 ID:lycoris102
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"苦労せずに" ハイパフォーマンスを実現

2:#ECS完全に理解した2018/10/22(月) 19:52:05 ID:saka_it
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アニメーションはまだ公式でサポートされてない→自作する必要がある

3:#ECS完全に理解した2018/10/22(月) 19:59:17 ID:tsubaki_t1
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「ECSが辛いのはコライダー関連がまだ無いから」といのは結構な割合であると個人に思う

4:#ECS完全に理解した2018/10/22(月) 20:00:51 ID:decchi
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Entityはクラスとは異なる概念なので識別のために空のComponentDataを入れるのもあり。なるほど。

5:#ECS完全に理解した2018/10/22(月) 19:20:27 ID:TEST_H_
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???「恐ろしい数のドカベンロゴ、オレでなきゃ見逃しちゃうね 」

6:#ECS完全に理解した2018/10/22(月) 19:32:35 ID:bao_bao_ni
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に参加しておりますわ。mixi遠いね

7:#ECS完全に理解した2018/10/22(月) 19:33:10 ID:adarapata
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完全に理解できるオフィスを提供しております

8:#ECS完全に理解した2018/10/22(月) 19:29:29 ID:kakunpc
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資料は今このタイミングでも更新している・・・これが何を意味しているか・・・

9:#ECS完全に理解した2018/10/18(木) 22:43:45 ID:monry
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よーし、週明け月曜の「Unity ECS 完全に理解した」勉強会のイントロダクション用資料できたー

10:#ECS完全に理解した2018/10/20(土) 15:47:07 ID:notargs
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出社してECS完全に理解したの資料作ってます

11:#ECS完全に理解した2018/10/22(月) 19:30:11 ID:Es_Program
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はじまった..

12:#ECS完全に理解した2018/10/22(月) 20:43:58 ID:TEST_H_
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0.0.11-preview1→ECS時空だと3年ぐらい前

13:#ECS完全に理解した2018/10/22(月) 20:04:02 ID:TEST_H_
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カールノイズ好き

14:#ECS完全に理解した2018/10/22(月) 20:14:41 ID:omanuke
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あれ?なんかUnityGraphicsProgrammingのサンプルとやってることほとんど変わらない?

15:#ECS完全に理解した2018/10/22(月) 20:26:26 ID:z_zabaglione
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Esさんだー

16:#ECS完全に理解した2018/10/22(月) 20:35:17 ID:tsubaki_t1
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ハイブリッドはunityエディターでパラメータとか定義出来るのが良いよね

17:#ECS完全に理解した2018/10/22(月) 20:20:23 ID:8bitdots
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やっぱりGPUインスタンシングにした方が大量の描画は強いなぁ。使いたかったなぁ(Unity4.X 利用者並感)

18:#ECS完全に理解した2018/10/22(月) 20:39:46 ID:gam0022
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CopyTransformToGameObjectSystem で ECS の変更を GameObject に反映する感じっぽい

19:#ECS完全に理解した2018/10/22(月) 20:52:29 ID:takupisu31
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プログラミング力あげるためにはプログラミングせずにアセンブル学んだほう良い(混乱)

20:#ECS完全に理解した2018/10/22(月) 20:33:11 ID:yuma1217_ja
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GameObjectにGameObjectEntityコンポーネントをアタッチするだけで、EntityとしてHybridECSにできる

21:#ECS完全に理解した2018/10/22(月) 20:14:35 ID:tsubaki_t1
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一々値を渡すんじゃなくてcomputebufferでドカっと渡してしまうアプローチ

22:#ECS完全に理解した2018/10/22(月) 20:30:50 ID:saka_it
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Pure ECS→現行のGameObject/Componentと協調しないHybrid ECS→現行のGameObject/Componentとの橋渡し

23:#ECS完全に理解した2018/10/22(月) 19:33:19 ID:tsubaki_t1
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AWSじゃない方

24:#ECS完全に理解した2018/10/22(月) 19:38:22 ID:lucknknock
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ドカベン卿だ

25:#ECS完全に理解した2018/10/22(月) 19:38:35 ID:gam0022
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ECS触り始めの方やこれから触る向けの方の発表だそう。ありがたい?

26:#ECS完全に理解した2018/10/22(月) 20:16:33 ID:Sokuhatiku
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普通にUnity使うより速くてGPUより細かい制御したい時にECS

27:#ECS完全に理解した2018/10/22(月) 20:53:40 ID:8bitdots
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ECS の勉強会にきたと思ったらアセンブリの授業。。。大学の実験再来や・・・

28:#ECS完全に理解した2018/10/22(月) 20:58:25 ID:lucknknock
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UnityにはC#とアセンブラの対応関係を表示してくれるアレがあるらしい(初耳)

29:#ECS完全に理解した2018/10/22(月) 19:11:59 ID:adarapata
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会場にEntityが集まりつつある

30:#ECS完全に理解した2018/10/22(月) 18:23:40 ID:tnayuki
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会場来てから資料作ろうと思ってたひと向けの情報ですが、席に机ないです

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