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1:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 20:10:28
アカウント運用の指標として「保存数」を見る。保存数多いのが一番購買までに繋がる。
2:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 20:02:16
ヘアセットとかメイク動画も最近良く見るね!!
3:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 20:03:10
フィード投稿pick up動画コンテンツ増えた。Storiesよりフィードの方が(動画投稿が)リーチ3倍だったりする。確かに「映え」よりも「実用性」みたいなのが増したよねえ最近は🤔🤔
4:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 20:03:33
【Instagramユーザートレンドの移り変わり】2017年キーワード:憧れ、非日常、珍しさ2018年キーワード:日常的、1投稿の情報量が増えた(複数枚投稿※お店の内装、外装、商品 etc...)+α 写真がよりナチュラルに
5:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 19:44:22
インスタグラマーとしても、とても為になる会。
6:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 19:57:38
うちの若手たちがお邪魔してるので、現地で握手🙋🏻‍♀️お願いしますー!純也@okitaroo みなさんによろしくー💓
7:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 19:57:50
企業が参入しやすい機能アップデートがたくさんあったね!by @s_matsushige
8:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 20:17:46
Q,2018年のInstagramアップデートによって、企業アカウト運用のKPIに変化はあったか?A,保存数をKPIにする企業増えた。実際に、保存数が多い投稿の商品ほど購入数が多い結果も出ている。
9:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 19:54:53
金濱くん@Kanahama とカイちゃん@yurikokai 、松重さん@s_matsushige みにきたのだけど、今年のインスタのアップデートを総復習できて普通にめちゃくちゃ勉強になる😳
10:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 19:56:09
Instagramが立体的になってきている。それは全世界的にもそうで、外部メディアとかとどう連携するかとかを考えるフェーズ。海外のECサイトでは、商品ページの中にSNS投稿が組み込まれてるケース等も増えている。
11:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 19:57:10
企業も参画しやすくなったのは、大きな変化。この一年企業も続々増えてきている。
12:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 19:43:49
スタートしました!
13:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 20:03:49
料理番組(TV)↓YouTube料理チャンネル↓インスタ料理動画どんどん身近になってくな
14:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 20:04:38
ショッピングタグ投稿についてできるだけ広告素材っぽくない自然な投稿が良い。
15:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 20:07:16
Storiesのキャンペーン事例も。テンプレートをアカウントで投稿して、ユーザーはその画像をスクショしてアカウントメンション付けてリポスト。Storiesのキャンペーンは24hで消えるのでハードルが低い!
16:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 19:37:46
友達に誘われてやってきたぞ
17:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 19:47:34
このタグすごいいい!
18:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 19:48:03
むしろ去年のインスタどんな感じだったっけ、、?
19:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 19:52:11
2018年のInstagramアップデート(新機能)はストーリーズがメイン🥴
20:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 20:45:14
「キレイな写真は用意できるけど楽しんでる人がいる写真はなかなか用意できない場合がある。そんな時はUGCの活用も有効」
21:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 19:47:32
今年を振り返ると、インスタグラムの新機能が沢山アップデートされたなと強く感じる。ショッピング機能の実装が一番大きい気がする。
22:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 20:42:52
「キャンペーンやればなんか起こるのか、そもそもいま本当にそのキャンペーンをやるべきなのかを考えるべき」 んもーう大賛成ほんまこれ。
23:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 20:00:07
ユーザーの投稿内容の変化2017年→憧れ・非日常・珍しさ2018年→日常的・情報量が多い
24:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 20:01:09
Instagramは、非日常→日常的なものに変化しているようです2017年:憧れ、非日常的、珍しさ2018年:日常的、情報量が多い
25:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 20:01:30
美容室アカウントは動画投稿が多いイメージ
26:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 20:14:47
Instagramの変化に伴うKPIの設定の仕方①KPI=保存数(保存している人は購買モチベが高い)②KPI=コメントの質(定性的な指標)
27:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 19:53:13
Q.外部導線増えたことにより、企業の反応はどうか?A.既にアカウント持ってるところが本腰入れ始める感じがあった。
28:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 19:54:08
Q.Storiesのアップデートで企業が使いやすい機能はあったか?A.アンケートとかは、例えば新しいパッケージについてヒアリング等コミュニケーションが取りやすくなった。
29:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 19:44:12
インスタの勉強会やってます!
30:#インスタマーケを振り返る20182018/12/12(水) 19:30:15
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メディア掲載履歴

2011年12月
  ・日刊ツイナビニュース
  ・Impress INTERNET Watch
2012年1月
  ・テレビ朝日ニュースEX
2012年2月
  ・日本経済新聞・夕刊コラム

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