日本語ハッシュタグ まとめサイト【タグ速】βч
/ 大喜利・あるあるネタなど、おもしろ系の日本語ハッシュタグと、人気のツイートまとめ一覧!
日本語ハッシュタグ速報(タグ速)Twitterまとめ一覧
タグ速ニュース
Twitterをチェック!!
広告
人気商品一覧
話題の広告
新着まとめ一覧
> 最新お題500件
#企業と個の新しい関係構築
のまとめ
5月29日
#企業と個の新しい関係構築
ツイートする
Tweet
1:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/29(水) 14:43:53
ID:
insidekaorun
リツイートする
変えられない自分らしさを磨いていくことが大切、というフレーズが刺さった
2:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/29(水) 15:38:02
ID:
YujiFujita
リツイートする
マーケティングは4Pから4Sへ。4S : Story・Schedule・Share・Special
3:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/29(水) 15:47:08
ID:
2525datest
リツイートする
Keynote。チームラボ、ユーザベース、スノーピーク。3社3様のカルチャーへのアプローチだった。企業カルチャーは違うからよい、企業の個性になる。そこに磨きをかけることが大切。あとは具体的に物事を伝えることで意思の疎通はしやすくなり、カルチャーに…
4:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/29(水) 15:47:31
ID:
nakane_no
リツイートする
アテンションの強い言葉に注目されがち。受け売りの言葉を話しがちことに、メディアの人として、そうならないようにしなければいけないという危機感がある
5:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/29(水) 14:09:47
ID:
web_dir_macky
リツイートする
Q 有名企業になるとやりたいことではなくネームバリューに惹かれてくる人がいるが?A1 初期メンバーとの熱量ギャップはシンプルに伝えるA2 ミッションステートメントの重要性を伝承
6:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/29(水) 14:59:04
ID:
jaggyboss
リツイートする
1つ目のセッション「次代の編集者が考える持続可能なカルチャーの作り方」登壇者は、✓塚田 有那さん @arina02✓武田 俊さん @stakeda✓長谷川 リョーさん @_ryhモデレーターは、モリジュンヤさん@JUNYAmori…
7:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/29(水) 15:08:36
ID:
S_O_F_Science
リツイートする
ロジカルシンキングや計測可能な指標が当たり前になってきたからこそ、直感や感覚を表現できるかが重要視され始めてるんだな〜
8:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/22(水) 15:05:26
ID:
PRTC_181127
リツイートする
【残り100席!】5/29(水) PR3.0 Conference[CULTURE]PRパーソン注目のカンファレンス、いよいよ今月末の開催です。資生堂、メルカリ、スノーピークなど豪華登壇者が決定!人事や広報担当の皆様、この機会を逃さずお申…
9:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/29(水) 14:29:37
ID:
jaggyboss
リツイートする
UZABASE稲垣さん:実務を通してバリューやミッションを伝えるのは、すごく素晴らしいと思う。意思疎通のトップ(ミッション・バリュー)と実務(採用の現場)を丁寧にやる両輪でやるのが大事だと思う。チームラボは実務を重視しているように見えます。…
10:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/29(水) 14:31:04
ID:
k_a_o_r_iii
リツイートする
Session1📝明文化されたミッションはなく、クリエイター同士の思考の伝搬でカルチャーを築くチームラボさん。ビジョンミッションバリューを原則に経営するユーザベースさん。ミッションステートメントを軸に全国拠点をまと…
11:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/29(水) 14:36:58
ID:
S_O_F_Science
リツイートする
社内の多様性はどう捉えるか一つのカルチャーを浸透させることは、社員を同質化してしまうんじゃないか?・思想は同質化しない・具体的であることに焦点を合わせる・多様の尺度は現実解としてまちまちで答えはない
12:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/29(水) 13:52:48
ID:
yosaaan1123
リツイートする
チームラボはその瞬間その瞬間で一番偉い人が変わる。「滝」を作るときは「滝」について一番詳しい人がそのときは偉い人になる。クオリティの高いものを作ることが大切。
13:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/29(水) 15:48:01
ID:
YujiFujita
リツイートする
強いキャラクターを持っている「個人」をフォローし、その人の発する強い言葉にメディアがそれほど考えずに反応してしまうケースが増えていることに危機意識がある。
14:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/29(水) 15:52:46
ID:
gokitarie
リツイートする
明確なノウハウとか落とし所があるようなイベントよりも、こういう、抽象的なテーマに対して考えを発散していくようなイベントが好きだなー。色々な角度から深く考えるきっかけになるし、自分の興味関心が広がっていく感覚。@JUNYAmori さんのターンめ…
15:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/29(水) 15:54:19
ID:
kkzyk
リツイートする
編集者セッション、録音しなかったの悔やまれるくらいには面白かった
16:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/29(水) 13:52:45
ID:
yuqueen_pr
リツイートする
ミッション、ビジョンなどめいぶんかされたものがない。クオリティ高いものを作り出すのが企業文化。なのでヒエラルキーは動的。というのはなかなか面白い。チームラボさん
17:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/29(水) 14:11:25
ID:
yuqueen_pr
リツイートする
カルチャーを伝達する社員の熱意で浸透度がかわるそれができているので、創業時からカルチャーは変わってないスノーピーク
18:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/29(水) 14:19:25
ID:
jaggyboss
リツイートする
snow peak高井さん:snow peakは全国に店舗がある。全社キャンプを始めて、snow peak wayなど言語化をした。
19:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/29(水) 14:25:55
ID:
yosaaan1123
リツイートする
チームラボの採用基準は、「ものを作ることが死ぬほど好き」なことと、「1人でやる限界を知っていること」。得意なことを活かしながら、苦手なことは人に頼れることが大事。我々は”チーム”ラボだから。
20:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/29(水) 15:42:57
ID:
kayom
リツイートする
ナラティブの大切さが語られていて、共感しかない。物語の主人公はひとりひとりでカルチャーづくりはまさにそれ。
21:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/29(水) 14:11:13
ID:
jaggyboss
リツイートする
おお、水玉センパイことタムカイさん @tamkai がリアルタイムグラレコしてる!
22:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/29(水) 15:33:52
ID:
kyu_22
リツイートする
長谷川リョーさん ドラッガーが残した「文化は戦略性に勝る(Culture eats strategy for breakfast)」の言葉。カルチャーがあれば、一見非合理的なチャレンジができる。短期的な施策は、結局自分の首をしめてしまう。 #企業と個の新…
23:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/29(水) 15:19:56
ID:
ktpr_PR
リツイートする
編集者が用いる「PR」は狭義のものにとどまっていることが多いように思う。たぶん「情報発信」という意味。
24:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/29(水) 15:22:06
ID:
ogwtmk3
リツイートする
メディア運営するうえで企業が言うのは、「バズりたいとまでは言わないがKGIなきKPIを出せ」。投資利益率を出すなら、まずは利益を分解すること。風土や文化、新しい有機的関わりを指標にするべき。
25:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/29(水) 15:23:33
ID:
ogwtmk3
リツイートする
我々は数字の奴隷になっている。いいね数に左右される若者も増えている。数字に負けないために議論する時間を意識的につくる必要がある。
26:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/29(水) 15:23:09
ID:
nakane_no
リツイートする
目的が明確でないところでKPIは出せない。利益を分解。メディアのROI(投資利益率)は「自社風土を高める」「有機的なつながりをつくる」などからつくれないか提案している
27:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/29(水) 14:28:49
ID:
yuqueen_pr
リツイートする
各社の採用基準面白いな・・・チームラボものづくりに対するクオリティ意識の高さ一人でやる限界をしっていることあくまでもチームラボでの活動なので個人が目立つわけではないきちんと人に相談でき、巻き込める人かが重要
28:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/29(水) 14:29:17
ID:
kaoriorcaori
リツイートする
ユーザベースさんValue「自由主義で行こう」これを権利化する人は難しい、自由はその責務を果たすための責任。
29:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/29(水) 14:01:18
ID:
anna_ishr
リツイートする
teamLabはミッションもバリューも明文化していなくて、ただただクオリティ重視とのこと。クオリティが高いものが正義。うちと似てますね…
30:
#企業と個の新しい関係構築
:
2019/05/29(水) 15:04:15
ID:
jayjaytakahashi
リツイートする
Session①登壇者のTシャツのフロントにプリントされている文字モリさん:100% HUMAN長谷川さん:I CAN'T REMEMBER YOUR FACE武田さん:あぶない
#企業と個の新しい関係構築
のまとめ
5月29日
#企業と個の新しい関係構築
ツイートする
Tweet
@tagsokuをフォロー
タグ速 公式
アカウント
殿堂入り☆人気まとめ
新着まとめ一覧
> 最新お題500件
タグ速 公式ツイッター
@tagsokuをフォロー
フォローして、最新のハッシュタグ情報をチェック!
殿堂入り☆人気まとめ
新着まとめ一覧
> 最新お題500件
人気ゲーム一覧
タグ速について
Twitterの人気トレンドから、おもしろ系の日本語ハッシュタグだけを「まとめサイト」形式で紹介。
お題、大喜利、あるあるネタなど、ツイッターで話題のツイートを一気にチェックできます。
すべてのまとめ記事は
アーガイル社
の独自開発した「おもしろ抽出アルゴリズム™」を使って全自動生成しています。
最新ハッシュタグRSS
人気ツイートRSS
@tagsokuをフォロー
@TagSokuAwardもフォロー
プライバシーポリシー
広告掲載等のお問い合わせ
ハッシュタグつき投稿収集ツール「タグライブ」
ハッシュタグで、InstagramやTwitterの写真やクチコミ投稿を抽出し、自由なデザインでサイトに掲載する多機能ウィジェット「タグライブ」。タグ速の運営元、アーガイル株式会社が提供している、法人向けツールです。
※Instagram APIのアプリ審査通過済みで、2016年6月以降も安心してご利用いただけます。
メディア掲載履歴
2011年12月
・
日刊ツイナビニュース
・
Impress INTERNET Watch
2012年1月
・
テレビ朝日ニュースEX
2012年2月
・
日本経済新聞・夕刊コラム
※タグ速のメディア紹介について事前許可は不要ですが、各個人のツイート取り扱いの際はTwitter規約を遵守して下さい。
現在開発中
フォローとRTに特化した
フォロ速(フォロー 速 RT)
をβテスト中。
Twitterニュースまとめ速報(タグ速ニュース)
近日公開予定。
各ジャンル特化型のまとめ、ランキング型まとめなどなど、Twitter上のすべての日本語ハッシュタグをジャンル別にまとめるのが目標です!
タグ速サイト内検索
※タグ速サイト内を検索します。
©2011-2012 日本語ハッシュタグ速報(タグ速)Twitterまとめ一覧 βч